活動状況

7月2日(月)全国公安委員会連絡会議への出席

全国の公安委員会委員の代表者による全国公安委員会連絡会議(代表者会議)が東京都で開催され、本県からは川端委員長が出席しました。

7月2日(月)三重県警察記念日表彰式への出席

山本委員が、警察本部において開催された三重県警察記念日表彰式に出席し、受賞者に対して祝辞を述べました。

7月14日(土)三重県警察音楽隊定期演奏会への出席

松阪市内にあるクラギ文化ホールにおいて、三重県警察音楽隊定期演奏会(ふれあいコンサート)が開催され、川端委員長と山本委員が出席しました。

8月29日(水)通訳官・通訳人研修会への出席

山本委員が、警察本部において開催された通訳官・通訳人研修会に出席し、言語別ロールプレイングなどの様子を視察しました。

8月31日(金)三重県警察災害警備訓練の視察

岡本委員長が、警察本部において行われた災害警備訓練を視察しました。

9月12日(水)、9月28日(金)警察署協議会への出席

山本委員が四日市南警察署協議会(9/12開催)及び伊賀警察署協議会(9/28開催)へ出席し、開催状況を視察しました。また、それぞれの警察署の駐在所を訪問し、勤務員を激励しました。

9月13日(木)警察学校初任科生に対する講演

岡本委員長が、警察学校において、初任科生に対し、「若者に伝えたいこと」などについて講演を行いました。

9月26日(水)警察署員に対する講演

山本委員が、名張警察署において、署員に対し「県民が警察に期待していること」をテーマに講演を行いました。

9月28日(金)三重県警察学校初任科卒業式への出席

岡本委員長が警察学校初任科卒業式に出席し、卒業生に対し告辞を述べました。

「活動状況」トップへ戻る

このページのトップへ