活動状況

1月6日(火)三重県警察仕事始め式出席

三重県警察仕事始め式に谷川委員長が出席し、「本年も、心新たに、県民の期待と信頼に応えるため、執務の基本方針にもある「強く、正しく、温かく」を実践し、「県民と共に築く安全で安心な三重」の実現に向け、更なる取組をお願いしたい。」旨の挨拶を行いました。

1月22日(木)警察署長会議出席

警察署長会議に全委員が出席し、会議の冒頭に谷川委員長が「本日の会議では、「運営の重点目標及び当面の重要課題」への対応について意思統一を図るということであるが、本会議の結果を踏まえた上、管内情勢に応じた「県民の安全と安心」の確保に向け、一層の取組をお願いしたい。公安委員会として、適時適切な提言を申し上げるなど、適正な管理に努めていく。」旨の訓辞を述べ、また、会議の最後には、全委員が講評を行いました。

1月26日(月)三重県警察学校初任科卒業式出席

谷川委員長が、卒業生に対し、「安全で安心な三重を実現するため、誇りと使命感を持って、「強く、正しく、温かく」の3つの誓いを忘れることなく、一生懸命、県民のためを思って仕事をしてもらいたい。
女性警察官も自信と意欲を持って、存分に持てる力を発揮してほしい。」旨の告辞を述べました。

1月27日(火)国家公安委員会委員との意見交換

本県の視察に訪れた山本国家公安委員会委員と全委員が意見交換を行いました。

2月4日(水)三重県警察駅伝競走大会出席

三重県警察駅伝競走大会に田中委員が出席し、「県民の期待と信頼に応えるためには、力強い執行力を持った警察が必要であり、体力の基本である走力を競う大会において日頃鍛えた健脚を披露し、力強いレースが展開され、本大会が実り多きものとなるよう祈念する。」旨の挨拶を行いました。

2月18日(水)平成26年度警察署協議会代表者会議出席

県内18警察署協議会代表者が出席する警察署協議会代表者会議に、全委員が出席しました。谷川委員長の司会により、「警察署協議会の効果的な活動と積極的な広報」について発表・協議を行いました。

2月27日(金)公安委員会表彰の実施

多年にわたり地域警察活動を推進した駐在所勤務員2名を表彰し、その後、意見交換会を行いました。

3月26日(木)三重県警察学校初任科卒業式出席

谷川委員長が、卒業生に対し、「安全で安心な三重を実現するため、誇りと使命感を持って、「強く、正しく、温かく」の3つの誓いを忘れることなく、一生懸命、県民のためを思って仕事をしてもらいたい。
女性警察官も自信と意欲を持って、存分に持てる力を発揮してほしい。」旨の告辞を述べました。

3月31日(火)退職者表彰式出席

谷川委員長が、退職者に対し、「長年にわたり治安維持に尽くされたことに深く敬意を表し、心から感謝申し上げる。警察職員であったことを誇りとし、警察活動を通じて培った豊富な経験を生かし、退職後も引き続き警察活動への協力をお願いしたい。」旨の祝辞を述べました。

警察署協議会出席

公安委員会各委員が、各警察署協議会へ出席し、警察署協議会の状況の把握と警察署協議会委員との意見交換を行いました。

2月23日(月)熊野警察署協議会

3月4日(水)四日市南警察署協議会

交番・駐在所視察

公安委員会委員が駐在所を訪問し、活動状況の視察を行うとともに、勤務員への激励を行いました。

2月23日(月)熊野警察署有馬警察官駐在所

重点ヒアリングの開催

三重県警察の課題、新たな施策等について、担当所属等から説明を受ける「重点ヒアリング」を開催しました。

1月23日(金)【恋愛感情等のもつれに起因する暴力的事案の現状と対策について】

2月20日(金)【平成27年度当初予算について】

3月6日(金)【交通管制センターの運営状況について】

「活動状況」トップへ戻る

このページのトップへ