活動状況

10月2日(金)全国白バイ安全運転競技大会出場選手激励

全国白バイ安全運転競技大会へ出場する選手に対して激励を行いました。

10月6日(火)三重県警察学校初任科入校式出席

田中委員長が入校生に対し、「人々に安全な生活と心に安心を与えることが警察の仕事であり、一つ一つの対応を大事にして、相手の立場に立った職務執行に心掛け、県民に愛され、信頼され、心の痛みの分かる温かい警察職員を目指してほしい。」旨の告辞を述べました。

10月8日(木)地域安全・暴力追放三重県民大会出席

三重県総合文化センターにおいて開催された地域安全・暴力追放三重県民大会に田中委員長が出席しました。

10月8日(木)南勢ブロック・紀州ブロック警察署長会議出席

松阪警察署において開催された南勢ブロック・紀州ブロック警察署長会議に川端委員が出席し、会議の冒頭に訓辞を述べました。また、会議の最後には、講評を行いました。

10月9日(金)全国警察柔道・剣道大会出場選手激励

全国警察柔道・剣道大会へ出場する選手に対して激励を行いました。

10月14日(水)北勢ブロック警察署長会議出席

四日市南警察署において開催された北勢ブロック警察署長会議に田中委員長が出席し、会議の冒頭に訓辞を述べました。また、会議の最後には、講評を行いました。

10月15日(木)三重県殉職警察職員慰霊祭出席

津市において開催された三重県殉職警察職員慰霊祭に全委員が参列し、黙とう、献花を行いました。

10月21日(水)平成27年度警察署協議会代表者会議出席

県内18警察署協議会代表者が出席する警察署協議会代表者会議に、全委員が出席しました。田中委員長の司会により、「警察署協議会の効果的な活動と積極的な広報」について発表・協議を行いました。

10月22日(木)中勢・伊賀ブロック警察署長会議出席

津警察署において開催された中勢・伊賀ブロック警察署長会議に山本委員が出席し、会議の冒頭に訓辞を述べました。また、会議の最後には、講評を行いました。

10月23日(金)女性被害捜査専科生との意見交換

田中委員長及び川端委員が女性被害捜査専科生と意見交換を行いました。

10月24日(土)平成27年緊急消防援助隊中部ブロック合同訓練・三重県総合防災訓練視察

桑名市において行われた平成27年度緊急消防援助中部ブロック合同訓練・三重県総合防災訓練に田中委員長が出席し、訓練状況を視察しました。

10月27日(火)伊勢志摩サミット関連施設等視察

全委員が、警備部長等の案内により、伊勢志摩サミット関連施設等の視察を行うとともに、警備対策の概要等について説明を受けました。

10月28日(水)三重県警察逮捕術大会出席

津市久居体育館において開催された三重県警察逮捕術大会に全委員が出席し、開会式では、田中委員長が「逮捕術訓練を通じて旺盛な気力と強じんな執行力を培っていただきたい。試合では、訓練の成果を発揮されることを期待する。」旨の挨拶を行い、閉会式では、川端委員が活躍した選手に公安委員会賞を授与し、健闘をたたえました。

11月2日(月)中部公安委員会連絡会議出席

愛知県において開催された中部公安委員会連絡会議に本県から全委員が出席しました。

11月5日(木)秋の勲章等伝達式出席

警察本部において開催された秋の勲章等伝達式に田中委員長が出席し、受賞者に対し祝辞を述べました。

11月13日(金)全国警察逮捕術・拳銃射撃競技大会出場選手激励

全国警察逮捕術・拳銃射撃競技大会へ出場する選手に対して激励を行いました。

11月13日(金)トップミーティング

全委員が警察本部長と意見交換(トップミーティング)を行いました。

11月18日(水)伊勢志摩サミット等の警備に向けた訓練視察

全委員が、警察庁指定広域技能指導官(警視庁警備訓練担当者)の指導の下、三重県警察の警備部機動隊、管区機動隊及び第二機動隊が参加して行われた実戦的な治安警備訓練を本部長と共に視察しました。

11月25日(水)中部管区広域緊急援助隊合同訓練視察

四日市市において行われた中部管区広域緊急援助隊合同訓練に田中委員長が出席し、訓練状況を視察しました。

11月28日(土)犯罪被害者支援を考える集い出席

津市サンデルタ香良洲において犯罪被害者週間に伴って開催された「犯罪被害者支援を考える集い」に全委員が出席し、田中委員長が挨拶をしました。

11月30日(月)及び12月1日(火)全国公安委員会連絡会議出席

東京都において開催された全国公安委員会連絡会議に本県から田中委員長及び山本委員が出席しました。2日目には千葉県の科学警察研究所の視察を行いました。

12月11日(金)年末・年始特別警戒取締り督励

年末・年始特別警戒取締り期間中の特別警戒日に、田中委員長が警察本部長等と共に四日市市内で警戒活動中の警察官や防犯ボランティアの方々への督励を行いました。

12月18日(金)各部長等とのミーティング

全委員が警務部長及び首席監察官と意見交換(ミーティング)を行いました。

12月21日(月)国家公安委員会委員との意見交換

本県の視察に訪れた奥野国家公安委員会委員と全委員が意見交換を行いました。

12月25日(金)トップミーティング

全委員が警察本部長と意見交換(トップミーティング)を行いました。

警察署協議会出席

各委員が、各警察署協議会へ出席し、協議会の開催状況を視察するとともに、協議会委員と意見交換を行いました。

10月1日(木)名張警察署協議会

11月26日(木)桑名警察署協議会

交番・駐在所視察

各委員が交番・駐在所を訪問し、活動状況の視察を行うとともに、勤務員への激励を行いました。

10月1日(木)名張警察署赤目警察官駐在所

11月26日(木)桑名警察署桑名駅前交番

重点ヒアリングの開催

三重県警察の課題、新たな施策等について、担当所属等から説明を受ける「重点ヒアリング」を開催しました。

10月23日(金)機能別部隊の訓練状況について

11月20日(金)検視の状況について

「活動状況」トップへ戻る

このページのトップへ