活動状況

10月5日(水)三重県警察学校初任科入校式への出席

山本委員長が入校生に対し、「人々に安全な生活と心に安心を与えることが警察の仕事であり、一つ一つの対応を大事にして、相手の立場に立った職務執行に心掛け、県民に愛され、信頼され、心の痛みの分かる温かい警察職員を目指してほしい。」旨の告辞を述べました。

10月6日(木)キッズ“輝け”スクールの視察

山本委員長が津市立家城小学校で行われた「キッズ“輝け”(KAGAYAKE)スクール」(非行防止教室)を視察しました。

10月11日(火)第6回科学捜査研究所研究発表会の視察

山本委員長及び川端委員が警察本部で開催された第6回科学捜査研究所研究発表会を視察しました。

10月14日(金)全国警察柔道・剣道大会出場選手に対する激励

全国警察柔道・剣道大会へ出場する選手に対して激励を行いました。

10月19日(水)女性警察職員等スキルアップ研修会への出席

川端委員が警察本部で開催された女性警察職員等スキルアップ研修会へ出席し、「職場における女性の活躍」と題して講演を行うとともに、女性職員と男性職員が共に働きやすい職場環境づくり」等を討議テーマとした小集団討議に参加しました。

10月20日(木)三重県殉職警察職員慰霊祭への出席

全委員が津市において開催された三重県殉職警察職員慰霊祭に参列し、黙とう、献花を行いました。

11月4日(金)全国警察逮捕術・拳銃射撃競技大会出場選手に対する激励

全国警察逮捕術・拳銃射撃競技大会へ出場する選手に対して激励を行いました。

11月7日(月)勲章等伝達式への出席

山本委員長が警察本部において開催された勲章等伝達式に出席し、受賞者に対し祝辞を述べました。

11月9日(水)平成28年度警察署協議会代表者会議への出席

全委員が県内18警察署協議会代表者が出席する警察署協議会代表者会議へ出席しました。山本委員長の司会により、「警察署協議会の効果的な活動と積極的な広報」について発表・協議を行いました。

11月13日(日)平成28年度三重県・津市総合防災訓練の視察

山本委員長が津市において行われた平成28年度三重県・津市総合防災訓練へ出席し、訓練状況を視察しました。

11月15日(火)中部公安委員会連絡会議への出席

山本委員長及び川端委員が愛知県において開催された中部公安委員会連絡会議へ出席しました。

11月21日(月)及び11月22日(火)全国公安委員会連絡会議への出席

山本委員長及び川端委員が東京都において開催された全国公安委員会連絡会議へ出席しました。2日目には山本委員長が皇宮警察本部を視察し、川端委員が自動運転自動車の試乗を行いました。

11月22日(火)三重県警察逮捕術大会への出席

岡本委員が津市久居体育館において開催された三重県警察逮捕術大会に出席し、開会式において「現場で活躍する警察官の職務執行力の維持向上には逮捕術が基礎となる。逮捕術訓練を通じて強じんな任務執行力を培っていただいているところ、本日は正々堂々とした戦う姿を拝見させていただきたい。」旨の挨拶を行いました。

11月25日(金)トップミーティング

全委員が警察本部長と意見交換(トップミーティング)を行いました。

11月30日(水)犯罪被害者支援を考える集いへの出席

全委員が河芸公民館において開催された「犯罪被害者支援を考える集い」へ出席しました。

12月9日(金)年末・年始特別警戒取締りの督励

山本委員長が年末・年始特別警戒取締り期間中の特別警戒日に警察本部長等と共に四日市市内で警戒活動中の警察官や防犯ボランティアの方々への督励を行いました。

12月16日(金)トップミーティング

全委員が警察本部長と意見交換(トップミーティング)を行いました。

警察署協議会への出席

川端委員が熊野警察署協議会へ出席し、協議会の開催状況を視察するとともに意見交換を行いました。

12月22日(木)熊野警察署協議会

駐在所の視察

川端委員が駐在所を訪問し、活動状況の視察を行うとともに勤務員への激励を行いました。

12月22日(木) 熊野警察署有馬警察官駐在所

重点ヒアリングの実施

三重県警察の課題、新たな施策等について、担当所属等から説明を受ける「重点ヒアリング」を実施しました。

10月21日(金)DNA型鑑定について

10月21日(金)DNA型鑑定について

11月18日(金) 警察航空隊の活動について

11月18日(金) 警察航空隊の活動について

12月16日(金) 警察航空隊との連携による窃盗犯捜査について

「活動状況」トップへ戻る

このページのトップへ