活動状況

令和5年4月~6月までの主な活動状況

4月6日(木)警察学校初任科入校式への出席

長江委員長(当時)が、初任科第180期生、同第181期生及び一般職員初任科第38期生(令和5年4月1日採用)の入校式に出席し、「同期生の絆を大切にし、警察職員として大きく成長することを期待します。」旨の告辞を述べた。

5月8日(月)令和5年春の勲章伝達式への出席 

長江委員長(当時)が、春の勲章伝達式に出席し、「皆様の御功績と御労苦に対して、深甚なる敬意を表し、感謝申し上げます。」旨の祝辞を述べた。

5月10日(水)警察署長会議への出席

全委員が警察署長会議に出席し、公安委員会を代表して、長江委員長(当時)から「地域住民に寄り添った諸対策の推進、社会情勢に応じた柔軟な警察署運営、「G7三重・伊勢志摩交通大臣会合」の開催を踏まえた警備諸対策の推進など、安全で安心な三重の実現に向けてより良い成果を上げられることを期待します。」旨の訓辞を述べた。

5月10日(水)、5月25日(木)重点ヒアリングの実施

全委員が、110番センターを視察し、通信指令課から通信指令システム等の説明を受けたほか、交通企画課から自転車乗用中の交通事故の発生状況等について説明を受けるとともに、自転車シミュレーターを視察した。

6月9日(金)警察署協議会への出席

村田委員(当時)が、鳥羽警察署協議会に出席し、鳥羽警察署協議会委員に対して委嘱状を交付した。

「活動状況」トップへ戻る

このページのトップへ